2023-01-01から1年間の記事一覧

挑戦し、頑張り、成長してる姿を認められた

上司から成長を認められた。 ちゃんと見てくれてることが嬉しい。

11/5 OCHA NORMA 大阪ライブツアー感想

今日はOCHA NORMAの大阪ライブツアー公演に行ってきた。 昼公演と夜公演どちらにも参加した。どちらも2段目の後方で見ていて、自分の背が高いおかげである程度は演者の顔をシッカリ見ることができた。 濡心ちゃん、理想のアイドル 私の推し、筒井濡心ちゃん…

見えた、2000万プレイヤーの道

俺は最近確信しつつある この今の場所で成り上がり、シニマネとなって2000万稼ぐ道を!

ベランダの黄昏

連日の出張によって、仕事によって埋め尽くされている私の身体の中を一旦デトックスすべく、という潜在的な意識があるからか、私はこの土日で、仕事から全く離れていた。 コンテンツに耽り、掃除はせず、食事は貪り、欲望のままに眠りに耽る。 三島由紀夫の…

アニメ・アイドル趣味・オタクというアイデンティティ

長い間、自分の中に眠っていた気質を再び再発見している。 気質とは、掲題の通り、アニメ・アイドルへ熱中できるオタク趣味のことである。 私は自慢ではないが、昔は周りの誰よりも早くパソコンに慣れ親しみ、インターネットを知り、その過程で当時オタク世…

自分のキャラについて

今日の同僚と後輩1人との飲み会にて思ったのは、別に自分はもう自虐ネタする必要もないし、自虐ネタじゃない方が笑い取れるし、心地よいということに気づいた。 あと副業で稼げていているからかすごく余裕な感じで過ごせた。まぁ、作り笑いももちろんあった…

レベルアップと新たな壁

8/23、私は富山のクライアント先にタクシーで移動していた。 早朝6時に起床して、眠気と出発時間に間に合うように朝の仕度を整えていた。 7:15に上司を乗せたタクシーが私のホテル前に泊っている。それに私も乗り合わせ、クライアント先に向かうのであった。…

シニアマネージャーOさん

普段は明るいのに、ふとした時に鋭く切れるナイフなような雰囲気を醸す時がある

俺が天皇なら本日は祝日とす

まーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーじでがんばった。 社会人になって、死線は1度乗り越えた。あれは製造計画の…

家族ではなくても、愛情は感じられる

今年のお盆は、祖父母の家に帰省した。実家には帰らずに、私は祖父母の家でおいしいすき焼きを食べながら、祖父母と仲良く話した。また、私にとっての叔父と叔母も来てくれたので、楽しく会話した。 彼らから私は愛を感じた。そして、愛情を彼らにも与えられ…

充実の東京出張 〜事実と解釈の区分けは大切〜

飲み会のためだけの東京出張、非常に楽しかった。本当に良いチームに恵まれたと思っている。これからも彼らと一緒に、楽しくやれたらなと思っている。そのために、もっと仕事できるようになりたいとも思った。 岩井さんはやっぱり尊敬できる人。 吉田さんも…

OCHA NORMAのリリイベ最前列 アイドル最高

・根源の欲求が一気に満たされた 人生が別のステージになったといっても過言じゃない。 ・アイドルは素敵な職業 オタクがあんなに生き生きする理由がわかった 今回のOCHA NORMAのリリイベ、人生史に残るものだった 認知という快楽。日常的にかっこいいな、か…

https://youtu.be/vT_FOsnuucg

自分の強み

わたしはけっこう、視覚的な記憶が強く長期に残りやすい。だから、いわゆる視覚的な「センス」というものが養われる、または養いやすい傾向にあることが分かった。 また、将来のことを考えるのが得意である。 あるいは、想像ベースで考えるのが得意らしい。 …

自己肯定感やばい

仕事で数日行き詰まってた、エクセルのロジック組みが解決した。 自己肯定感やばい。高三の時くらい 俺TUEEE感

何のために?自由になるため

私はいったい、何のためにCreative活動をするのか? 自分の承認欲求を満たすため?それとも、自己表現の欲求を満たすため? いな、「金」のためである。 「金」を自力で稼ぐために、私はCreative活動をするのだ。 何千万、何億と稼ぐために。

声張れ!リアクション取れ!

IX飲み会の反省点! それ以外はOK!!

機嫌の取り方

寝ることが俺にとっては1番大切らしい 不機嫌にならずに済む

何を自分とみなすか?(気づき特集)

NewJeansというKPOPグループにドはまりしている件 Twitterにも書いたけどさ、 NewJeansが良すぎて、良すぎて良すぎて狂うようにハマってます。 言語化することもきっとできるんだけど、とにかく、DittoのMVを見て惹かれて、それからNewJeansのMVを片っ端か…

自信なくしてる

久々のしにたい期来てる。 ここ1週間、肉体的にも精神的にもかなりハードなことしてるからだと結論づける。 まず先週は、月曜に有給を取って、土日月の3連休を取ってた。それで、月曜休んだ分、火曜からちょっと馬力踏んで仕事に取り組んでた気がする。 そ…

戦略立案ログ②~承認欲求なのか?~

前回の記事で、筒井澪心を見て羨ましいと感じた理由が、めちゃくちゃ自己表現して楽しんでいて、なおかつ、多数の歓声を浴びているところだと感じた。それが自己表現できているから羨ましいと書いた。 それでは、それは承認欲求とは異なるのだろうか? 私の…

戦略立案ログ①~筒井濡心の姿を受けて~

今日はOCCHANORMAのライブに行ってきた。 ライブ自体の感想としては、声出しが解禁されたおかげで気持ちよく声出しすることができたこと、また、それによってオタクたちと一体感を感じられたことが単純に楽しかった。逆に、キャストたちのパフォーマンスはあ…

俺の前に色んな人がいて、後ろにもいる

俺は俺の集団持ってる その周りにも集団がある。その多くの同心円が重なりながら、交流してみたい そうした状況を想像すると、とても幸せに感じる 俺がなりたいのはこれかもしれない

あらやしきの発露

www.16personalities.com 久々に、MBTIでちゃんと「ENTJ」が出た。 前にENTJが出ていたのは、おそらく高校3年生~浪人生のころ。 それ以降は、ENTPになったり、ESTJになったりすることが多かった。就活生のときにはENTJに一瞬だけなった気がする。 でも、ENT…

『愛するということ』 書評Part1

『愛するということ』by ユーリッヒ・フロム こちらの著書を、先日読了した。衝撃の一冊であった。 私がこれまでの人生経験から感覚的に示唆されていた、真理が明確に言語化されているではないか。それだけではない。人間の真の幸福を私が知悉していないこと…

BOCCHIのライブに行ってきた

地下アイドルも基本動作は変わらんけど ペンライトの振り方は俺の方がうまかった みくちーかわいい

あー芸術もいいことばかりではない

パワプロ風の、1年記念日動画を作ってみせた。 なんかあんまり自分が喜べるような返事は来なかった。 なんだろう。 芸術も、楽しいことばかりではないと気づいた。特に自分が作る側になると特に。 今重力が愛おしい。自分にかまってくれるから。 重力は裏切…

兄を尊敬している

この前の結婚式で、私は兄を初めて尊敬した。 ・今まで仕事において辛苦な経験を乗り越えてきたこと ・仕事に対する、ファナティックではないが極めて人間的でる姿勢 ・周りとのコミュニケーションの取り方 ・一人ひとりに合わせたコミュニケーション ・仕事…

私という、非常に多面的な人間

水を得た魚、という言葉がある。 これは、魚にとって行動しやすい環境が水の中であり、その水の中という有利な環境を与えられれば、魚は自身の能力を最大限に発揮できるという意味である。 私にとっての水とは、自由である。 自由とは?大まかな情報と法則が…

キモ上司じゃん、、、

今日初めて、上司の指摘に対して「具体的に言ってください」って言ったら、「じゃあもう指摘しないもーん」みたいなことを皮肉めいて言い返してきてさ。 俺それまでは、その上司のこと、顔はちょっとキモくても中身というかスキルはある程度あるひとだと思っ…