2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

戦略立案ログ②~承認欲求なのか?~

前回の記事で、筒井澪心を見て羨ましいと感じた理由が、めちゃくちゃ自己表現して楽しんでいて、なおかつ、多数の歓声を浴びているところだと感じた。それが自己表現できているから羨ましいと書いた。 それでは、それは承認欲求とは異なるのだろうか? 私の…

戦略立案ログ①~筒井濡心の姿を受けて~

今日はOCCHANORMAのライブに行ってきた。 ライブ自体の感想としては、声出しが解禁されたおかげで気持ちよく声出しすることができたこと、また、それによってオタクたちと一体感を感じられたことが単純に楽しかった。逆に、キャストたちのパフォーマンスはあ…

俺の前に色んな人がいて、後ろにもいる

俺は俺の集団持ってる その周りにも集団がある。その多くの同心円が重なりながら、交流してみたい そうした状況を想像すると、とても幸せに感じる 俺がなりたいのはこれかもしれない

あらやしきの発露

www.16personalities.com 久々に、MBTIでちゃんと「ENTJ」が出た。 前にENTJが出ていたのは、おそらく高校3年生~浪人生のころ。 それ以降は、ENTPになったり、ESTJになったりすることが多かった。就活生のときにはENTJに一瞬だけなった気がする。 でも、ENT…

『愛するということ』 書評Part1

『愛するということ』by ユーリッヒ・フロム こちらの著書を、先日読了した。衝撃の一冊であった。 私がこれまでの人生経験から感覚的に示唆されていた、真理が明確に言語化されているではないか。それだけではない。人間の真の幸福を私が知悉していないこと…