2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感情の整理

ほんのちょっとした違和感を感じている。同僚に対する違和感。それが言語化されないまま、表出されないまま、心のわだかまりとなっている。1人1人に向けて書いた方がいいだろうか。昨日は私がお世話になっている上司2人との飲み会があった。TさんとYさん。…

後輩という存在

今日いつもお世話になってる美容院で、くそSVとくそ後輩について悩んでることを伝えたら、いつか後輩を教育する過程をぐっと挟んだ方が良いと言われた。 1+1=2ではないらしい。 店長さん曰く、昔の自分と重なるところがあるらしい。上司や後輩から無視されて…

ほのかてん本当に良いやつ

今日はハイキューの映画を見て、うらなんばの開拓をした。ほのかてんとな。 本当に良いやつだわ。彼女と一緒に過ごした後の満足度が本当に高い。本当に良いやつ。 お話もふつうにうまくて面白いし、いや、面白くなった?し、こっちが何か話しても乗ってきて…

副業進捗② プロトタイプ開発開始

今日はマイページ・アカウント登録・ログイン・プロフィール編集画面を作った。 1時間くらいしか触ってないけど、練習で使ったやつを参考にしたらサクサク作れた。手を出す前は全然思い出せなかったけど、使いはじめたら思い出したようにつかえた。いい感じ…

夢といえるものができた

俺はこれまで、必要に駆られて目標を掲げてきた。いじめられないため、お金を稼ぐため、周りから賞賛を得るため、そして生き延びるため。それは受験という道を経たり、対人のバイトという道を経たり、今のキャリアを通して。それが本当に、自分の心からあふ…

人間に対する考え方の定期的なアップデート

訳も分からずに涙が流れる経験をするのはこれで3回目。1回目は母親、2回目は元カノ、そして今回はSV。 そのどれにも共通しているのは、自分の思いが伝わらなくて、しかも相手がこれからも関係を継続させていくであろう場合ということ。ちょっと日本語おか…