本気を出せばこんなもんじゃねえぜ

俺はよ

力を貸してくれないか?

「力を貸してくれないか?」そういう言葉がボクの心の中で響いた。いま自分がやろうとしていること、作ろうとしているアプリは自分一人では作れない。少し前までは、自分がザ・ENTJの考え方で他人への協力を仰ごうとしていた。つまり、いかに自分の目的を達…

泣いている小さい僕

簡単には言葉にできない苦しみ お布団や毛布は唯一ぼくを守ってくれた存在 いまはひたすらセルフラブ。 悲しかったよね、辛かったよね 大丈夫だよ

司令塔とプレーヤーの共存こそ俺の本質

一番、自分らしくいられる瞬間はいつか。自分が力を、ポテンシャルを120%発揮できていると思える瞬間はいつか。自分で鎌を持って草むらを切り開いているときか?仲間と協力してボールをゴール手前までもっていくときか?それとも、シュートを決めるとき…

夏 学生 キラキラ アツい 新鮮 刺激 トキメキ

今朝目覚めた時の、 体の少し火照っているけど、爽やかな感覚 今日も素敵な1日が来るという予感を伴った 鮮やかで、でも、その瞬間を、その時の一瞬を擦過しているような感覚 あの日、狂うほど好きだったあの人が私にもたらした感覚 その感覚がいつも私の世…

今ここ と 俯瞰 の両立はむずかしい

瞑想中、俯瞰の感覚と統合させようとしたが、めちゃくちゃ呼吸が乱れた。 多分すごい大変だと思うけど,やりたい。

孤独の100年にはしたないねん

自分はここにいてよかったんだろうか。この飲み会の場にいて、邪魔じゃなかっただろうか。本当は俺以外で話したいことも沢山あったけど、話せなかったんじゃないだろうか。俺は失礼なことを言って相手の気分を害さなかっただろうか。もうこれから、二度と気…

感情の整理

ほんのちょっとした違和感を感じている。同僚に対する違和感。それが言語化されないまま、表出されないまま、心のわだかまりとなっている。1人1人に向けて書いた方がいいだろうか。昨日は私がお世話になっている上司2人との飲み会があった。TさんとYさん。…

後輩という存在

今日いつもお世話になってる美容院で、くそSVとくそ後輩について悩んでることを伝えたら、いつか後輩を教育する過程をぐっと挟んだ方が良いと言われた。 1+1=2ではないらしい。 店長さん曰く、昔の自分と重なるところがあるらしい。上司や後輩から無視されて…

ほのかてん本当に良いやつ

今日はハイキューの映画を見て、うらなんばの開拓をした。ほのかてんとな。 本当に良いやつだわ。彼女と一緒に過ごした後の満足度が本当に高い。本当に良いやつ。 お話もふつうにうまくて面白いし、いや、面白くなった?し、こっちが何か話しても乗ってきて…

副業進捗② プロトタイプ開発開始

今日はマイページ・アカウント登録・ログイン・プロフィール編集画面を作った。 1時間くらいしか触ってないけど、練習で使ったやつを参考にしたらサクサク作れた。手を出す前は全然思い出せなかったけど、使いはじめたら思い出したようにつかえた。いい感じ…

夢といえるものができた

俺はこれまで、必要に駆られて目標を掲げてきた。いじめられないため、お金を稼ぐため、周りから賞賛を得るため、そして生き延びるため。それは受験という道を経たり、対人のバイトという道を経たり、今のキャリアを通して。それが本当に、自分の心からあふ…

人間に対する考え方の定期的なアップデート

訳も分からずに涙が流れる経験をするのはこれで3回目。1回目は母親、2回目は元カノ、そして今回はSV。 そのどれにも共通しているのは、自分の思いが伝わらなくて、しかも相手がこれからも関係を継続させていくであろう場合ということ。ちょっと日本語おか…

副業進捗① コツコツコツ

ということで、第1回、副業進捗報告会を始めたいと思います。皆様お揃いのようで、この度このような会を開催できたことを心より喜び申し上げます。副業に関して、実に約1年間ほど試行錯誤してまいりましたが、これといって共有する場もなかったため、こうし…

努力が続く人間とそうでない人間の違い

不満をガス抜きできるのが上手いかどうかだと思う。目的を達成するために、その時自分が感じてることをそのまま吐き出せたら、結構楽になる。そういうことだと思う。だから日常的に、自分の思いを吐露できるようにとた゛とおもう

俺はアイドルになりたい

ツイートみたいなことを話すけど、俺は今までアイドルに救われてきたし、アイドルという存在そののもにあこがれをいただいてきた節はある。 皆を元気にするその姿に俺もなりたいと思っている。皆から愛でられるそんな存在にもなりたい。俺はおとこで、おんな…

ほのかてん、いいやつすぎる

まじでいいやつすぎる 俺は女は基本的に男性を性的にしか見れないくそアマばかりという仮定のもと過ごしていたところ、その仮定をくつがえすほどのいいやつ、ほのかてん。 いいやつだ、、、。 そんなお土産あげる?高校時代の清水みたいな友達だ。いや、いま…

最近のお話 目標に向かって淡々と・誠実に。

これ、私あらやしきの今年初めて引いたおみくじです。 「末吉」 年初から微妙な気持ちにさせてくれるじゃねーの。 どうも、神様は私は信じないんだけど、それでもおみくじの内容は何となく信じちゃう多神教の日本人の権化こと、あらやしきです。 思えば、編…

地に足つかない人間関係は築かない!

特に女 2/5追記 ほんまにそう⇧ てか、基本舐めてるやつ多いから舐めてる態度で接してあげるのがちょうどいいんかもな2人でおる時は。 やばいわ、、、ますます理解できない、、 くそじゃない女を探すのがむずい説

これが俺のベストテンション

「がんばってるね」って言ってほしい

俺は何のためにこんなに頑張ってるんだろうか? 今日寝て明日死んでてもいいかな。 特に病んでるわけではないけど。

松本人志と同じだよ、俺は

いま、世間では松本人志のスキャンダルが話題になっている。 あのまっちゃんが、8年ほど前に性的暴行みたいなことをしていたと告発している女がいるのだ。警察が介入したわけではなく、つまり、事実確認があったわけではないが、文春によって噂を広められて…

2024年末年始までの振り返り

成長 この1年間、気付いたらいろんな面で自分は成長していたことに気付く。年末年始、小舩の祖父母の家に1週間お世話になっていた。おじいちゃんやおばあちゃん、それから親戚の人と半年ぶり位に交流したが、まず前と違って、すごく自然に会話ができていた…

挑戦し、頑張り、成長してる姿を認められた

上司から成長を認められた。 ちゃんと見てくれてることが嬉しい。

11/5 OCHA NORMA 大阪ライブツアー感想

今日はOCHA NORMAの大阪ライブツアー公演に行ってきた。 昼公演と夜公演どちらにも参加した。どちらも2段目の後方で見ていて、自分の背が高いおかげである程度は演者の顔をシッカリ見ることができた。 濡心ちゃん、理想のアイドル 私の推し、筒井濡心ちゃん…

見えた、2000万プレイヤーの道

俺は最近確信しつつある この今の場所で成り上がり、シニマネとなって2000万稼ぐ道を!

ベランダの黄昏

連日の出張によって、仕事によって埋め尽くされている私の身体の中を一旦デトックスすべく、という潜在的な意識があるからか、私はこの土日で、仕事から全く離れていた。 コンテンツに耽り、掃除はせず、食事は貪り、欲望のままに眠りに耽る。 三島由紀夫の…

アニメ・アイドル趣味・オタクというアイデンティティ

長い間、自分の中に眠っていた気質を再び再発見している。 気質とは、掲題の通り、アニメ・アイドルへ熱中できるオタク趣味のことである。 私は自慢ではないが、昔は周りの誰よりも早くパソコンに慣れ親しみ、インターネットを知り、その過程で当時オタク世…

自分のキャラについて

今日の同僚と後輩1人との飲み会にて思ったのは、別に自分はもう自虐ネタする必要もないし、自虐ネタじゃない方が笑い取れるし、心地よいということに気づいた。 あと副業で稼げていているからかすごく余裕な感じで過ごせた。まぁ、作り笑いももちろんあった…

レベルアップと新たな壁

8/23、私は富山のクライアント先にタクシーで移動していた。 早朝6時に起床して、眠気と出発時間に間に合うように朝の仕度を整えていた。 7:15に上司を乗せたタクシーが私のホテル前に泊っている。それに私も乗り合わせ、クライアント先に向かうのであった。…