2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Weable

今日はこっちでは初の,そして約2年ぶりの深夜練習をした。 非常に良かった。 チームメンバーは全員年下で,ダンス歴も大体自分より短い。それなのに,サークルとしては私が後輩である。非常に難しい関係で,彼らにとって私という存在がいるのはストレスに違…

末っ子

今日は末っ子の良さを感じられたし、安定的な人とのつながりを感じられた。でも、まだまだ私を信用していない、あるいは一緒にいてくれないメンバーがいることに気付いた。今までは、どうしたら良いか分からなくてもひたすら黙ってでもその場に居続けること…

カラオケきもちえー

昨日の夜から病んでたけど、カラオケ行ったら大分気持ち晴れたわ! 声も大きかなった気がする。 あと俺って結構ツッコミなんかもしれん

続けていればどうにかなる 正直

続けていれば,どうにかなる。 たとえ,辛くて苦しいことばかりが沢山あっても,とにかく諦めずに立ち続けていられたものが最終的には上手くいく。 戦いの相手は,他人ではなく自分自身。 本当の敵は,私の心である。 今は,前が良く見えない。仮説も上手く…

居場所?

サークル。4時間も。 途中、3回生からハブられてるんじゃないかと思いつつ、その思いを正直に、強がることなく友人に話したりすることで、なんとか乗り越えられた。 途中、仲良くなろうとしてるけど、上手くいかなくて、顔を手で埋め尽くして、しゃがみ込ん…

信頼関係

たまにはポジティブな記事を書く。 昨日は一日,予定をキャンセルして以下の本を読みまくった。 www.amazon.co.jp これは信頼について書かれた本で,信頼とはそもそも何なのか分かっていない私にとって非常に有意義な一冊となったと思っている。 読んでから…

は?でも感謝してるよ

「素の自分を見せてほしいな」 先日,とある友人からそう言われた。会うまでは,かっこいい,クールな人だって思っていたらしいけどあってみたら意外とかわいい感じだったそうだ。 「イメージだけど,あらやしき君は普段は実は甘える人なんじゃないかな」 「…

もう逃げない

「俺なんかより良い人がいるよ」 そんな弱気なことを言って相手の好意を蔑ろにするやつなんて,ダサすぎる。そう思っていた。スカしたやつだと思っていた。でも,今の自分ならそういう臭いセリフも吐いてしまいそうだ。 私はずっと逃げ続けていた。周りから…

根性

よし頑張るぞ、とか根性という言葉が身近に感じられた一日。 真っ先に風呂に入ると日が変わる前に寝れそう。 めちゃくちゃ楽しい。

愛情

が欲しい。キリスト教でいうところのアガペー。無償の愛。何かをせずとも、私を愛してほしい。 誰にそれができるだろうか? 1番初めに思いつくのは、母親である。 私は早いうちに母親を捨てた。母親から愛情はもらっていたが、それは不器用な愛情で、子ども…

夢を持った

I have a dream I have a dream. Well, accurately, I have two dreams. First dream is to being young and alive every time. Second dream is to support children all over the world. 私には夢が2つある。1つは不老不死になって,この世を余すところ…

後藤さんすごい

後藤さんも尊敬します すごくプライベートなお話です。新しいバイト先に後藤さん(仮名)という方がいるのですが,その人のコミュニケーション力に感銘を受けたのでちょっとだけまとめておく。 後藤さんのすごいところ①:改善してほしいことをそれとなく伝え…

キスが1番大切

相性の良さ、それはキスだと思う。 形と、テンポ、がっつき

ポジティブな発言を心がける

非常に良い。 私は今まで知らず知らずのうちに、自虐とか皮肉めいたことで笑いを取っていた。 でも、ポジティブ発言の方が良い。 今は意識的にポジティブ発言を心がけてるけど、 続けてたらいずれ無意識にポジティブ発言生産マンになるんやろうな。 人生って…