2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キラキラしていた自分と,仮説思考

昔の自分の写真を見てみる。 「キラキラ」している。それは,服装もそうだけど,何よりも表情が全部明るい。大体,満面の笑みだ。 昔の自分を見ていると,勇気や元気をもらえる。今の自分より知識も経験もない昔の自分は,それでも底知れぬ自信と行動力があ…

負けず嫌い

久しぶりに自分の負けず嫌いという性格を実感 今,就活以来発揮されなかった私の負けず嫌いという性格が久しぶりに発揮されている。とあるモノづくりをサークル内で行っていて,成果物で競争をすることになっていて,同じ大会に出場する人たちに激しい競争心…

家の環境を変えてみる

2週間の実家生活と一人暮らしを比較して気づいたこと 先日まで実家に帰って2週間ほど滞在していた。自宅に帰ってから気付いたことは,いかに環境が人の行動を変えるかということである。 まず,空間について。私の家はやはり広いということもあって,空間が…

初めての旅行:一期一会

楽しかった旅行 先日まで高校の同期と旅行をしていた。私自身、友達ときちんと旅行をしたことがなく、大学生として抱いていた「友で達と旅行」という夢を実現きてよかった。実際に、見知らぬ土地を訪れたり、ご当地のグルメを堪能したり、ドライブ中や宿泊中…

めっちゃ励ましてくれるやん

「クビにならないようにやってるんですよ(笑)」 そう言った先輩社員の言葉が、数字たってもリフレインする。 私は新たに入る社員の存在に脅え、何かしら会社内における強みを作ろうと、プログラミング を3日間めっちゃやった。 目標は、会社が作ってる製品…