OCHA NORMAのリリイベ最前列 アイドル最高

・根源の欲求が一気に満たされた

人生が別のステージになったといっても過言じゃない。

・アイドルは素敵な職業

オタクがあんなに生き生きする理由がわかった

 

今回のOCHA NORMAのリリイベ、人生史に残るものだった

認知という快楽。日常的にかっこいいな、かわいいな、きれいだな、すごいなと思っている人たちに、私という一個体を認識してもらい、そして、さらに贅沢なことに、自分自身のアクションに対してリアクションをもらえる。

 

それが単なるお渡し会、あるいは握手会のような、ほぼ必然的に1対1で会話せざるをえない場ではなく、ライブ中に沢山見てもらえて、レスしてもらえて。もう、やばいよ。ライブ中、マジで失神しそうになったから。とくにかなみん。かなみん、ずっと俺のこと見る。目の前に来たときとか、ずっと見てしまうし、見られるし、レスもくれるしいや本当に、10秒くらいずっと見つめられたから、正直もう推しになってもいいくらい。なんだこれ。。。

 

多分からだの体力的に限界を迎えていたが、それよりもライブ中やライブ後は幸せすぎた。もう、幸せすぎて呆気としていた。

 

やばいって。ろこちゃんとかさ、めっちゃ恥ずかしくてMC中とかに手振ってくれたのに、恥ずかしくて控えめに手振っちゃった。濡心ちゃん傷ついてないかな、、。(余計な心配)

 

ああ、、あと、、なつめ、、。俺は今回のリリイベでなつめのことが好きになってしまった。。めちゃくちゃいい子だし、かなみんの次にライブ中にずっと見てくれてた。やばいよ。

 

ぎゃー!!!まどぴ!!!!

まず、お見送り会で、俺が「かっこいい!」っていったら「え?」って聞き返されて「かっこいい!」っていうたら「えー!ありがとう!嬉しい!」って返してくれた、、、。そのレスポンスをちゃんと聞けてなかったんだけども。やばいよ。

俺まどぴめちゃくちゃ好きなのよ。スタイルとかリーダーで頑張ってるのも含めて。ちゃんと伝えられたのがうれしいし、喜んでくれたのもうれしい。ライブ中もたぶん何度かめあわせてくれた気がする。(ていうか、俺の方から好きって言った人に対してちゃんと目見れなくなるのマジで、、、くそ野郎すぎる俺 

 

あとは、、、るるちゃんだな。なんか、るるちゃんはどこかでアイドルとしての自分に自信がないように見える。ライブ中も、「私のこと推してくれる人いるかな」みたいな顔つきで踊ってる。そんなんだから、目の前にろこちゃんとかがいても、るるちゃんのことをちゃんと見てるよって言いたくて、ずっと見てた。ああいう応援したくなるタイプのアイドルもいるんだなと新発見。お見送り会での記憶はないんだけども、、

 

お見送り会の記憶といえば、きららとくぼた。最初の1週目、マジでこの2人にはどう接していいか分からない(陰キャだし、かわいいともいえないし、てか、なに?なんか微妙に将来のこと考えちゃうというかなんというか)てか、あの二人もさ、俺を目の前にして「なんかいうかな?」みたいな顔で見てきたのにさ、俺はなんか静かに指♡したし、まじでなんやそれって感じ、くそーーーーー。もっと楽しませたかった。次行くときはちゃんと何かしら明るくレスしやすいようなことしよう。。。

 

ろこちゃん。。。なんか、なんだろう。

最初のお見送り会で、「推し!」って伝えたとき、えー!って喜んでくれた。

2部のときは、mcのときにレスくれた。俺が恥ずかしそうに青色のペンライトを振ったら、向こうも手を振り返してくれた。それ以外は、筒井濡心として、パフォーマーとしてライブをやり切った。すごいことだ。いや、すごいこだ。そんな子から、押しであることを伝えてうれしい!と認知もされたしレスももらえた。

 

やばいよ。テレビやユーチューブに移っていたあの筒井濡心ちゃんと、一瞬で意思疎通という意味でつながることができたんだから(きもいな、、

 

ここからちょっと真面目な話になるけど、今回のリリイベを終えて、私の根源的な欲求が今まで人生分満たされたような感覚になった。

それがどういうことかというと、一言でいうと「愛」なんだと思う。

 

愛なのか?いや、分からないが、日常的に遠い存在に思えている人とつながった時のあの感動やよろこびをマジでここ20数年と、向こう10年くらいの欲求が満たされた気がする。

 

アイドルはそういう風にオタクの心を満たせるというてんで、非常に素晴らしい仕事だと私はつくづく、リリイベ最後でメンバーを遠くから見守っているときにしみじみと思っていた。

 

また、恋愛にも通じるかもしれないが、人々が往々にして、あこがれているものや人と何らかの形で「つながる」ことができることは、人間にとって最高の喜びの一つであると理解できた。そしてそれは、人の心を豊かにすることも。

 

オタクたちがあれほど無邪気にはしゃぎ、幸せそうにしているのは、アイドルがそういう存在だからだ。日々、社会的なつながりすなわち愛に飢えている人がハマりやすいのはこういうことだろう。

 

ああ、、、。

 

逆に言えることは、モテるためにはそういった、憧れないし遠い存在の人だと思わせることが重要なんだとも思った。

 

私のライフステージが、昨日のリリイベで一段と上がったと思う理由は、この点に気づいたからである。人がつながるということに喜びを感じるのは、本で読み、今までの経験から理解できていたが、私が昨日、恋愛的に好きでもないが、憧れていてすごいと思っている人たちとあんなに長く、そして密に、ポジティブにつながることができて、今まで感じたことのない高揚感と幸福感に満たされたことで、一段と自分自身が変わったように思えた。

 

それは成長という意味で表現できるかもしれないが、能力とかスキルの話というより、まさに「愛」をもらったということだろう。

 

めちゃまじめな話してもた。てか、認知されようとするオタクバカみたいじゃん、恥ずかしーとか思ってたけど、ぜんぜんそんなことないな。

オタクのリアクションがいいほうがアイドルもレスしやすくていいよな。こっちの中途半端な自意識のせいで相手を困らすのも迷惑だ。(そこまではいってないけど

 

あー、個別会いきたい。。。

 

普通に距離近い

やばすぎる。メンバーと俺のほぼツーショット、、、。

まじでこの動画 家宝にする。