2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道力7日目(小樽)

この日は遅くまでゴロゴロ。余裕をもって小樽に行く。 なんだか、この日はスマホを触りたくなかった。評価の高い観光地をピックアップして、目的地までマップを確認しつつ、丁寧に歩く。 そんなことが、効率的ではあるが、実際は疲れて観光を十分に楽しめて…

北海道旅行6日目(札幌)

この日も早朝から稚内を出発して、旭川まで向かう。 口コミで評価が高い旭川ラーメンを食べて、すぐに札幌行の特急に乗る。 なぜなら、その日は夜にアプリで知り合った北海道の女の子と合う予定があったからだ。 ホテルにつくも、チェックインまで時間がある…

北海道旅行5日目(礼文)

早朝5時起床・フェリーに乗船 できるだけ荷物を軽くして、いざ礼文島へ! 到着次第、観光バスに乗り込む。ガイドさんがいてくれたおかげで、島の理解が深まった。天気が曇りだったので、利尻富士は見れなかったが、色々なところで希少性について理解したり、…

北海道旅行4日目(富良野)

この日に泊まっていたホテルウィングインターナショナル旭川は、今まで泊まったホテルと比べると、少しだけクオリティは下がっていた。しかし、スタッフのお兄さんが感じが良くて、それだけで満足できた。 この日は、久々の快晴!旭川駅の裏のほうには、お花…

北海道旅行3日目(函館から旭川へ)

朝食 佐藤もかの曲が流れる海鮮屋さんで、ウニなどが入った海鮮丼を食す。店員さんがあったかく、函館の街がますます好きになった。 ゆっくりしていたら、函館をめぐる時間が無くなっていることに気付き、ダッシュで元町のほうを観光した。旧函館区公会堂は…

北海道旅行2日目(函館)

午前中 泊まったホテルは、ベッセルイン札幌中島公園。7000円?くらいで、恐らく現地で朝食料金を払う必要があったけど、必要がなくてラッキー。 朝食は全国のホテルで4番目に満足度が高いらしいから、滅茶苦茶期待してたけど、 期待に応えてくれる朝食が出…

北海道旅行1日目

今日は初の?一人旅・6泊7日の北海道周遊旅行の1日目について書いていこうと思う。 結論だけ書くけど、一人旅っていいな。 なんだろう。最近は友達とよくどこかに行ったりすることが多かったし、一人で旅行することに抵抗を覚えていたんだよね。今回も「7日…

善意や忠実さが時には人を苦しめる

ここ数日間、わたしは自分史上最高に他人のことで悩み、苦しんでいた。 もうすぐで付き合って5か月になる彼女の習慣的行動に嫌気がさし、彼女に指摘したが、自分の思い通りの返答が返ってこない、すなわち、彼女が自身の行動を改善できそうな言動が見られな…