兄を尊敬している

この前の結婚式で、私は兄を初めて尊敬した。

・今まで仕事において辛苦な経験を乗り越えてきたこと

・仕事に対する、ファナティックではないが極めて人間的でる姿勢

・周りとのコミュニケーションの取り方

・一人ひとりに合わせたコミュニケーション

・仕事をゲームのように捉える点

 

私は兄を、一人の男として、人間として尊敬した。そのようになりたいとも思った。

 

以上のような点に加えて、コンサルとして日々学んでいる考え方とは違う考え方を学んだ。それは、弱いところを改善するのではなく、強みをのばすということ。また、難しいことをするのではなく、誰もができることをひたすらやるということ。