2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

踊り納

ちょうど半日前、大学生生活で最後のショーケースが終わった。 ダンスを1年生から初めて早4年、編入やコロナで続けられなかった期間もありつつ、一応4年間ちゃんとダンスをした。 きちんと全てやり通したとは言えないけれど、それでもダンスから逃げずに4…

素の自分でいられないから人との交流が嫌になる

人との交流が嫌というか苦手な人は多くいるだろう。 むしろ、全員がそうではないか。美容院で美容師と話すのが嫌な人、エレベーターで乗り合わせた人に「何回ですか?」と聞くのが嫌な人、クラス替えのあと見知らぬ同級生と話すのが嫌な人、3人以上の友達と…

価値観の醸成~終わりということ~

終わりがあるからこそ生まれるエンターテインメント 人生には必ず終わりが来る。いずれ意識がなくなり、自由に体を動かすこともできなくなる時が来る。死の先に何があるかは今のところ分からないが、科学が示すことによれば、死の先には何もない。 人は若い…

パワポケという青春のイデア

今朝、ダンスの練習のモチベをあげるために、心の中に神条柴杏を召喚しようとした。そのために、YouTubeで神条柴杏のサクセスストーリーを見返したが、そのおかげでかモチベというか練習に身が入った。 今日という今日まで、モチベが上がったことはなかった…

笑顔を届けることの快感

本日のテーマはこちら! ①老いと怠惰への気付きと悔しさ ②Gritの体感 ③リズム感 ④性癖 ⑤笑顔を届けることの快感 ①老いと怠惰への気付きと悔しさ 今日は午後はずっとチームメンバーとダンスの練習をしていた。 私は昔のようにダンスをしたつもりだったが、思…

とにかく書いてみる

みなさん、おはようございます。 今は午前2時を過ぎております。夜も更けてしまって、私以外に起きてる人なんかいないんじゃないだろうか。いや、そんなことはない。 久しぶりにブログを書きます。書こうと思っていた瞬間は、前の記事を書いた時から度々あり…