2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

無駄をなくすということ

あらすじ 私は最近,一瞬一瞬の瞬間で自分が満足するような生き方で日常を送っている。今までは,将来的に成功するために勉強をしたりトレーニングをしたり,その時自分がやりたくないようなことでも進んでやるように生きていた。しかし,ポジティブなニヒリ…

今年度中に,私という存在を世界に知らしめる

私はまだ何も,自分が本当にやりたいことの1%もできていない。 本体にやりたいことというのは,私という存在を歴史に刻むことだ。それは思想という意味でもいいし,私という存在自体でもよい。後者の私自身というのは,往々にして,というか歴史の教訓的に後…

失敗コンプレックス

マッチングアプリで、同じアイドルグループが好きだということで意気投合した女と2度目の電話をした。 1度目は、純粋にアイドルの話で盛り上がったが、2度目は全く違う話をした。 そして、私は今、とても複雑なネガティブ感情を抱いている。自分でもすぐに言…

スティーブ・ジョブズ

サムネイルの映画「スティーブ・ジョブズ」を見た。 思ったことを書こうと思う スティーブ・ジョブズと自分は似ている 映画を見ていて思ったことは,ジョブズが私と似ているということだ。似ているというのは,考え方や振舞という点である。 世界・人間の意…