2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

天衣無縫の極み

今私は天衣無縫の極み状態なのかもしれない。 あのバーで、無意識に他人をコピーして振る舞ってた辺りが無我の境地で、そのあと、いま天衣無縫の極みになりつつあるのかもしれない。 「楽しむ」心 私の本当の姿かもしれない 昨日、私の本心を心から曝け出し…

己の恥と余裕

店長が理不尽なことを言うだろうと勝手に予想して、それがどれだけ理が通ってないかを説明できるだけ論理武装していたが、案外店長は怒ってなかった。少ししてから、私のそうした心に対して恥を覚えた。論理的になるのは良いが、それを自分を守るためだけに…

ゆまちゃんすごい心地よい

良い子っていうのは、自分の気持ちに対して純粋で他人のことを考えられるこやと思う。 ゆまちゃんは良い子やし、それに加えて相手を喜ばせる技術がすごい。雰囲気を良くさせる能力がすごい。なんでアプリやってるんやろって感じ。 好きになりそう。 顔めっち…

他者視点という言葉

さて。感情的な話は前回の記事でいったん終わり。 これからは自分の課題について整理してみる。 課題は以下の3つ。 ①瞑想を通してセルフコントロールをする ②他者視点で動く ③Give:Take = 6:4の法則 ①について。 瞑想は本当に良い。長らく忙しくてやれてな…

憤怒ー!瞑想せよ

今日は,午前中に基本情報午前試験を受けて,それから帰宅してずっとごろごろしていた。マッチングアプリをちらちら見ながら,ぐーたらしていた。家に帰ったら午後試験のための勉強をしようと思っていたけど,やる気が出なかった。 なんだろう。昨日,アルバ…

ユニバ それは己との戦い

絶叫系怖すぎやろかて。 フライングダイナソーの最初の落ちるところからずっと目瞑ってたもんね。あの時のこと思い出したら今でもタマヒュンするもん。 バックドロップもさ、途中から目開けて景色に感動できたけどさ、それまでの上下運動なに? 普通にGかか…

リアリティと誇張

最近、人権がないんとちゃうかと思うくらい、周りから冷遇されているように思うことが多々ありまして。 例えば飲み会の席でスルーされるとか、冗談混じりでもつまらんやつと言われるとかですよ。今までそんなこと一回もなかったし、むしろ面白い奴扱いされて…

面白い,つまらないとはどういうことか

前回の記事で書いた通り,私はつまらない人認定されていたことが明らかになった。 正直,これはカルチャーショックの一つだと考えている。つまり,大阪という笑いに厳しい文化がある土地で,私がその笑いの基準に達するくらい面白くないということだ。相対的…

久々にムカつく

後輩でもあり同期でもあるやつから、 「お前はつまらんからな」「馬鹿、本人が1番気にしてるんやぞ」といじられた クソムカつく。 おもろくなったろやないかい

メモ 久々に逃げた

〈状況〉 セッションのお誘いがあり、参加の意思を示したのに、また、セッション中に知らない人からお誘いを受けたのに、また、メンバーから「曲変える?」みたいな心優しい配慮も貰ったのに、踊らなかった。 〈何を感じたか〉 ・踊りたくない、逃げ出したい…