2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダの黄昏

連日の出張によって、仕事によって埋め尽くされている私の身体の中を一旦デトックスすべく、という潜在的な意識があるからか、私はこの土日で、仕事から全く離れていた。 コンテンツに耽り、掃除はせず、食事は貪り、欲望のままに眠りに耽る。 三島由紀夫の…

アニメ・アイドル趣味・オタクというアイデンティティ

長い間、自分の中に眠っていた気質を再び再発見している。 気質とは、掲題の通り、アニメ・アイドルへ熱中できるオタク趣味のことである。 私は自慢ではないが、昔は周りの誰よりも早くパソコンに慣れ親しみ、インターネットを知り、その過程で当時オタク世…

自分のキャラについて

今日の同僚と後輩1人との飲み会にて思ったのは、別に自分はもう自虐ネタする必要もないし、自虐ネタじゃない方が笑い取れるし、心地よいということに気づいた。 あと副業で稼げていているからかすごく余裕な感じで過ごせた。まぁ、作り笑いももちろんあった…

レベルアップと新たな壁

8/23、私は富山のクライアント先にタクシーで移動していた。 早朝6時に起床して、眠気と出発時間に間に合うように朝の仕度を整えていた。 7:15に上司を乗せたタクシーが私のホテル前に泊っている。それに私も乗り合わせ、クライアント先に向かうのであった。…

シニアマネージャーOさん

普段は明るいのに、ふとした時に鋭く切れるナイフなような雰囲気を醸す時がある