2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭事情がヤバいメンヘラ高校生の末路が○○すぎるwwwwwwwwwwww【彼氏彼女の事情】

「家庭事情がヤバいメンヘラ高校生の末路が○○すぎるwwwwwwwwwww」 という、2chまとめのアフィカスが好みそうなタイトルをわざとつけてみた。 内容は完全に自己満足なものとなっているので悪しからず。 突然だがあなたはメンヘラと自分で思いますか? あるい…

人生はソシャゲである。

僕は焦りに焦っている。 宿題をやらなければならないのだが、確実にやらなければいけないものがあるということを強く認識しているのだが、ジッサイニは行動に移せていない。 編入試験の勉強、とりわけ名古屋大学の試験のために小論文対策をせねばならないの…

ASD(自閉症スペクトラム)のためのコミュニケーション講座①

自閉傾向にある者、特にASDの人は雑談が苦手です。 雑談が苦手、というよりも複数人での会話が苦手というとより納得してくれる人もいるでしょう。 雑談ないしコミュニケーションというのは、いわば会話のキャッチボールである。 一方が他方に振った話題につ…

モチハ・モチヤ

最近、サークル活動からも身をひきつつあったり、大学の授業のコマ数が圧倒的に少なかったりするおかげで、人と交流する機会が極端に減っている。 人は独りになると独善的になりがちである。 世界は自分と、自分以外のものとして区分される。 浪人生のころに…

「そう、最近あんまり彼氏と上手くいってないのよね~。。」

「最近、あの彼氏さんとはどうなの?順調??」 「う~ん、実はそんなに上手くいってない、、っていうかちょっと私がうんざりしてるの(´;ω;`)ウゥゥ 別れようかなぁ、、、」 あなたは彼氏持ちの女に彼氏のことについて尋ねたとき、このような会話を経験したこ…

ふとした瞬間に顔を出す「虚無」から逃げられない

ーーーーーーーーー 春が巡ってきた。うららかな陽光と、頬を優しく撫でる春風。 快晴のときは、まるで世界を一挙に把握しがちな粗雑さから生まれた幼児がえがく絵のように、空の青と山の緑は自身の色を過度といえるほど主張している。 「春に3日の晴れなし…