メモ 久々に逃げた

〈状況〉

セッションのお誘いがあり、参加の意思を示したのに、また、セッション中に知らない人からお誘いを受けたのに、また、メンバーから「曲変える?」みたいな心優しい配慮も貰ったのに、踊らなかった。

〈何を感じたか〉

・踊りたくない、逃げ出したいという感情

・あの人たちより上手く踊れないから、恥をかきそうで嫌だという感情

 

・1人で帰って、あんなに優しくしてくれたのに、何も報えることができなくて、とても悔しく、後悔の念が重なる

・なんか分からないけど泣きそう

 

〈何が起きたか〉

・プライドの高さによる挑戦未遂

 もし俺より下手だと思う奴がいたら、私は踊っていたに違いない。なんて嫌なやつなんだろう。でも、それがその時の私だと受け入れることから始めよう。

〈何をしていくか〉

・瞑想をして自分を見つめる

・心から湧き出る感情に素直な向き合う

・リスクを取る。ダンスでもコミュニケーションでも。