あまのじゃくな男なんです私は

6/3

「LINEは一回につき2つのメッセージまでにしてほしい」

よく長文を送ってくる友達からいつものごとく長文が送られてきて,返信するのに困ったからこう思ったんだよね。

女の子と話すときには,なるべく簡潔なメッセージを心掛けてるんだけど,それは同性でも同じだなって。

 

話は少し変わるけど,昨日友達と遊んだんだけど,自分と相手の会話を思い出したときに,ファインプレーも多かったの。でも,惜しいなって思うタイミングもあったんだよね。

 

例えば,ささいなことなんだけど「~なんだよね。まあでも~なんだけど(右下見ながら,真顔で)」みたいにしゃべっちゃうときが多かった。これも,簡潔なメッセージになってないのがまず悪い。あとは,会話を意識してないのが-ポイントね。

 

昔からか知らないけど,情報を与えてそれを相手に整理させたい,なんなら誤解されたくないみたいな,そんな意識がめちゃめちゃあるらしいのね。だから,情報を付け足すの。あたまかゆ

 

でも会話って,誤解の積み重ねじゃんねって。そもそもね。

それよりも優先するのは,その場の会話が居心地の良い雰囲気を作るためだってことよ。

だから,「~なんだよね!」でとりあえず区切る。

寝暗っぽいイメージもそれでなくなると思う

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

話は変わるけど,明日から朝活しようと思うんだ。

この前も,無駄をなくしたいっていう話をしてたけど,今自分は運転免許の学科試験と,資格の試験が今月に待ち換えていて,それをパスするために無駄なくやりたいなって思ってるわけ。

 

話変わるけど,FEの午後も割と何とかなりそうだなって思ったから結構やる気出たよ。

 

まあそう,だからさ,とりあえず朝活を始めようと思う。

 

部屋も整理したし,多分なんとかなる。

 

ああそう,今日初めて意識したこととして,超短期的にTODOの時間を見積もったんだよね。例えば,あと30分でご飯が終わる,そのあとは,風呂に何分かけて入る。みたいな。

 

なんか結構それで時間を有効に使えた気がしたから。

明日以降もそれやってみようと思う。

おやすm:い^