本音

最近、超超超久しぶりに彼女ができた。

とてもカワイイ彼女だ。自分にはもったいないと思うくらいに良い子で、カワイイ子だ。私が彼女に求めるものを全て有しているような彼女だ。

 

そんな彼女と、付き合ってから初めてのデートに行った。行先は一日前に決定したので、急いでデートの計画を練った。しかもその行先は私が一度もいったことがないところなので、上手くいくかとても心配だった。

 

相手が十分に準備できるように待ち合わせ時間を設定、ランチ・ディナーのお店をあらかた調べる(行ったお店がお客さんでいっぱいだったときように、また、彼女のそのときの気分に合うお店を選べるように複数のお店をピックアップする)、行く予定のお店の間の距離が遠くないかチェックする、行く予定のお店の評判をチェックする、また、話題もある程度用意しておく、それらの予定が上手くいくようなタイムスケジュールを練っておく。

 

結果、初めてのデートは我ながら大成功だったと思うし、彼女も幸せだったと言ってくれた。彼女が喜んでくれて私はとても嬉しい。彼女にとっての(ほぼ)初めての彼氏が私なので、もし私と別れたとしても初デートの記憶がいいものになるように苦心した甲斐があった。

 

デート中、彼女になんども可愛いなと思った。喋り方、内容、仕草、服装、表情、反応すべてが可愛らしかった。結婚したいと何度も思うほどに。

 

また、次のお出かけも今回以上に幸せなものにしたいと思う。

 

 

 

ただ、本音も少しだけ書いておきたい。

 

疲れた。

 

朝11時から夜22時半まで、団体行動をした。しかも、未知の土地で彼女が楽しく過ごせるように先陣を切ったんだから、そりゃあ疲れる。

 

肉体的に疲れたという意味でもそうだが、精神的にもつかれた。

 

ただでさえバイトに入れてないのでお金がないのに、見栄や相手に満足して欲しいという気持ちのおかげで、食事はほとんどおごった。

 

なんとしても今応募してるどちらかのバイトに受からねば。。。

 

ところで、明日からまた地元からうちに来る友達と観光するんだが、その予定を又考えなければならない。そういうことを考えると、とても疲れる。

 

少しは自分の時間が欲しいと思った。もちろん、誰かをもてなすことも楽しいけど、人生それだけでは満足できないと思った。

 

と思ったけど、今回のデートでは、彼女のことだけでなく自分のことも大切にして過ごしていた。だから、楽しかったんだろう。幸せだったんだろう。

 

だから、団体行動する際も、自分の意見や思いも大切にしていきたいと思う。

 

と、いうことで本日の残りの時間は自分の時間を過ごす!

 

そんで明日あさっては、心機一転で楽しむ!今年最後の夏休み!