北海道力7日目(小樽)

この日は遅くまでゴロゴロ。余裕をもって小樽に行く。

 

なんだか、この日はスマホを触りたくなかった。評価の高い観光地をピックアップして、目的地までマップを確認しつつ、丁寧に歩く。

そんなことが、効率的ではあるが、実際は疲れて観光を十分に楽しめていなかったように思う。だからこそ、ガイドさんがいてくれるといいのだな。

 

この日は、スマホを一切使わず、ただぶらついてみようと思った。そうすると、たまたま気になっていた美術館のところにたどり着いてしまった。似鳥美術館、旧小樽銀行、西洋美術館、ステンドグラス美術館。どれもとても素晴らしかった。

特にステンドグラスは感銘を受けた。将来、大金持ちになって家にこんなステンドグラスを飾りたい、そう思った。

次に感動したのは西洋美術館。きれいな家具や面白い芸術作品が多かったし、あと殆ど貸し切りだったので写真を撮りまくれた。

 

家具のところでは、「ここに置いてあるもの全部俺の物!」と考えると鳥肌が立った。そういえば、西洋の家具は、支柱が人間だったり、私が考えていた家具と同じようなものが多くてうれしかった。私はやはり高貴なセンスを持っている人間なのだろう。

 

この日は、また別の女の子と合った。19歳の色白で色々大きかった子。

個室の居酒屋でおさわりしまくって、そのあとカラオケに連れ込んだ。

いざやろうと思ったら、店員が入り込んできて、中断させられた。その間、私はち〇ぽを丸出ししていた。何なんやあの経験はw まあ次からはせこいことはしないでおこう。