めっちゃ励ましてくれるやん

「クビにならないようにやってるんですよ(笑)」

そう言った先輩社員の言葉が、数字たってもリフレインする。

 

私は新たに入る社員の存在に脅え、何かしら会社内における強みを作ろうと、プログラミング を3日間めっちゃやった。

 

目標は、会社が作ってる製品のアプリに準ずるもの。Excelからデータを取って、うまくそれを表現するという、少しの骨の折れるものだ。

 

表現の仕方さえ分かれば、あとはなんとかなりそうたのだが、それがわからず、というか言語自体よくわからんから一から教材を買って勉強した。

 

Kotlinというのだが、以前少しやっていたJavaのおかげで理解はすんなりできたように思える。

 

結構作ってて面白かった。普通に趣味にしたいなと思った。

 

 

でも、試作品は作れなかった。教材のサンプルを作って終わり、まあそのサンプルも全部はできてない。

 

はぁ、

 

「すごいじゃないですか」

え?

「いや、3日間で言語も新しく学んで、アプリまで使って上出来ですよ」

心の中の社員が私にそう励ます。

 

「いや、あらやしきすごいな」

「流石やな」

今まで私を褒めてくれた人、褒められて嬉しかった人から、心の中でいっぱい褒められる。

 

そんな、俺はそんな、、、、

 

 

何これ、おもろい現象やな、ということでブログに書いた。

明日、内定者くるんかなぁ、はぁぁクビになるかも

覚悟だけはしておこう、目的は同じや。

 

 

とりあえず試作品だけ見せてみよう終わり